Latest Entries



落葉

今朝の散歩で 綺麗な落葉 撮ろうと思ったら 母さんポケットにスマホが無いドジ!
な~んだ
家の銀杏も見事に落葉してるじゃない
母しゃん カメラ カメラ~~
2014_1129_094040-IMG_0567.jpg
ハイポーズ!「 よし!」
2014_1129_094050-IMG_0568.jpg
動いていいの?「 いいよ~!」
2014_1129_094059-IMG_0569.jpg
わ~い!
2014_1129_094144-IMG_0570.jpg
抱っこは だめ~! 
2014_1129_094501-IMG_0574.jpg
珍しく 大暴走のクララちゃん
2014_1129_094601-IMG_0578.jpg
でた~セシちゃんの得意技 でもそれ足に良くないと思うよ
筋肉質のあたしに比べ セシルもクララも
ぷにょぷにょ アンヨに少し筋肉が付いて来たかも ね!母さん

秋も深まり寒さ対策

寒がりやのあたちたち
あたちは 夏でも お日様大好きっ子 byレミたん
1_201409301913252a1.jpg
チョッと寒いとぶるぶる震え 体調崩し
2014_0928_090624-IMG_0295.jpg
今年の冬は 心も体も寒いでしゅ・・・・
2014_0928_090613-IMG_0293.jpg
朝夕寒がるアタチに 母さん早々ホットカーペットを出しベット買ってくれたでしゅ
2014_0928_075133-IMG_0291.jpg
セシルちゃんとアタチは バロンしゃんに引っ付きんぼだったのに・・・
大好きな バロンしゃんが居なくなったでしゅ

今日は バロンしゃんの月命日
9月5日5時20分 あっけなく 逝ってしまったバロンしゃん
母さんも信じられなくて 心配して下さった方々に 報告が遅れて
ごめんなさいでしゅ
2_20140930191326990.jpg
1_20140930191325603.jpg
甘えん坊で さびしがり屋のバロンしゃん アクア母さんと遊んでるでしゅか

[広告 ] VPS

アクア2002年3月13日~2013年10月8日(11歳6カ月と25日に逝く)
バロン2004年2月11日~2014年 9月5日(10歳6カ月と25日に逝く)
在りし日の姿
アクアが2012年に子宮蓄膿症を患い、その術後1ヶ月頃の仲良し画像

さぶ~い朝

この冬一番の 寒さでしゅよ~

2012_0124_083500-IMG_7350.jpg

今年の冬は暖かだと 母さんが言ってます
でも
昨日から風が冷たいでしゅ

2012_0124_083717-IMG_7359.jpg

あんまり寒さを感じてない奴 約一名(頭)

1_20120124153740.jpg

ぶるぶるあたしたちは お家の中がしゅきです

中入れて~

2012_0124_083815-IMG_7360.jpg

特等席の座っているのはクララ

2012_0124_084008-IMG_7361.jpg

あたしも 寒いの苦手でしゅbyレミ

2012_0124_141013-IMG_7365.jpg

昼前には雪も止んで お日様出たけど風がちゅべた~い

ぶるぶる

さぶいのきら~い

あたち さぶいの嫌~い byレミ

2011_1212_161742-IMG_7223.jpg

お家入りたいでしゅ byレミ

2011_1212_161825-IMG_7225.jpg

ねえねえ お外で遊ばないの byセシル

2011_1216_091857-IMG_7244.jpg

ちっこするでしゅ~ byセシル

2011_1216_091950-IMG_7246.jpg

かあさ~ん 家に入るでしゅ~

2011_1216_091943-IMG_7245.jpg

今日は ごみが飛んでるでしゅねぇ byバロン

違うよ~それ雪だし byレミ
(今季 初の 雪です)

2011_1216_092020-IMG_7247.jpg

雪だって! byセシル

おいちいのかなぁ? byクララ

2011_1216_092027-IMG_7248.jpg

かあさん雪って何~?byセシル・クララ

氷みたいに冷べたいの~!だから寒いって! 
寒がりの あたちは一枚多く重ね着してるでしゅ byレミ

2011_1216_092711-IMG_7250.jpg

記念撮影?雪なんて写って無いし byレミ

2011_1216_092736-IMG_7251.jpg

それに かわいいアタチがセンターでしょ

ハイ!ポーズ

昨日は誕生会だったよ~

みんなが揃う前に

空いた時間でチョッと記念撮影でしゅ~♪

2011_0709_113017-IMG_6553.jpg

三女セシルあたちレミちゃんでしゅよ四女の末っ子クララ

あっという間に、アタチの娘たちもう二歳でしゅ

2011_0709_120925-IMG_6565k.jpg

お!さすが長女のカリスちゃんお行儀良いでしゅ~♪

好奇心旺盛で、アタチは心配だったけど落ち着いてきたでしゅね

2011_0709_120839-IMG_6562.jpg

二女のチャチャちゃんもお悧巧さんでしゅねぇ

アタチより一回り大きくなって~

お顔は小さいけど体はブーちゃんだよ~(笑)

2011_0709_120753-IMG_6558.jpg

うちの子セシルちゃんジッツ(スワレ)でしょ~

一番懲りない正確かも アタチに怒ってくることもあるのに

甘たれで母さんの金魚のフンでしゅ~

2011_0709_120718-IMG_6555.jpg

クララちゃんも~ジッツ~(スワレ)だって

ガラスや鏡の自分に喧嘩を売るし~テレビ大好きのクラちゃん

意外に臆病さんでしゅよ~

それにしても

母さん!うちの子、躾がなって無いでしゅよ!

あら~かわいいじゃない~

もう~こんど見てなさいだから

お手柔らかにねまた来年もやろうねぇ~

うん手作りケーキとささみジャーキーまた作ってくだしゃ~い

今日のおやつ

採れたてサラダバー

トマトにニンジン、おいちいよ~♪

2011_0705_151616-IMG_6509.jpg

クラちゃんとセシちゃん食べないの だからアタチのもの~

2011_0705_151706-IMG_6514.jpg

ガリガリ、シャクシャク 甘くておいちいよ!

バロンしゃんとアクしゃんが狙ってるけど、あげな~い

2011_0705_151853-IMG_6520.jpg

葉っぱは堅いでしゅ

2011_0705_151946-IMG_6522.jpg

やっぱり お肉が美味しいでしゅね

母さんお肉ちょうだ~い

2011_0705_153327-IMG_6524.jpg

鶏のささみを 乾燥しやすいように 半分に開いて~

オーブンに並べて 110度で二時間 乾燥するでしゅよ~

チック

タック

チ~ン


2011_0705_183219-IMG_6526.jpg

わ~い!出来たてホッカ!ホカ

2011_0705_183457-IMG_6531.jpg

ささみジャーキーの出来上がり~♪

クラちゃんもセシちゃんもニンジンは食べなかったのに

お肉はガツ喰いでしゅねぇ

2011_0705_153433-IMG_6525.jpg

アクしゃんとバロンしゃんは、丸呑みでしゅよ 

ちゃんと噛んで 味わってでしゅよ~ね!母さん

おいちかったね~ あしたも頂戴でしゅ~

あちゅいよ~~!

あちゅいよ~~~

2011_0624_181631-IMG_6432.jpg

この空見て~~大きな入道雲だよ~~

だからどうしたって?

あちゅいのよ~~

2011_0624_100824-IMG_6424.jpg

アクしゃんとバロンしゃんはタライの取り合い中

あたちたちは 避難中~でしゅ

2011_0624_100246-IMG_6419.jpg

アクしゃんね水が入る前から 場所取りしてるんだよ

お水が入ってくる事 分ってるんだね




アクしゃんとバロンしゃんが 落ち着いたらあたちもはいるでしゅ

ヨ~イドン!かけっこ!かけっこ~!

2011_0624_100630-IMG_6422k.jpg

勢い付き過ぎて 濡れた芝の上スッテンコロリンしたでしゅ~

アイタタタ・・

クラちゃんは陰に隠れて出てこなかったでしゅ~楽しいのにね

四歳

忘れんぼの母さんが 珍しくあたしの誕生日を覚えてたです♪

2011_0603_175812-IMG_6143.jpg

久しぶりの手作りごはん おいちかった~♪

2011_0603_181011-IMG_6144.jpg

パピーの頃のあたしは ドックスリング大好きで 中に入るとご機嫌で寝てたなぁ~

1_20110603211803.jpg

いつの間にか四姉妹のママになり がんばった子育て

それなのに・・・ 

最近は 生意気な四姉妹たち 

あたしを 絶対に親だと思ってないだろうなぁ~

母さん甘やかしてばかり居ないで 少しは躾してよね

うふ みんな お悧巧さんで可愛いからケガ無く元気で居てくれたらいいよ~♪母

バロンの災難

一週間前の事

僕しゃんの お目目が半分も開かなかったの

かゆくて かゆくて まぶたは重たかったじょ~

犯人はブヨ?

2011_0327_141433-IMG_5787.jpg

鼻の周りも一杯咬まれた

一週間経つと 瘡蓋と一緒に毛が抜けたじょ~

三日目に両耳が かゆくなって 

今度は耳がカチカチで重たくなったでじょ

ク~ン! イソジンで消毒しても

次の日は耳の裏全体に広がり  

今日も先生たちにお利口だね~とほめられただっち~

随分きれいになっただっち

あと一息ね

2011_0327_141448-IMG_5788.jpg

初診料=1,000円
注射二本分=3,000円
レーザー処理=500円
AP水=2,000円

抗生剤2日分=300円×2錠=600円
抗生剤2日分=400円×2錠=800円(再診時、薬の変更)
消炎剤(West-Ward477)4日分=100円×6錠=600円
セファランチン錠4日分=60円×32錠=1,920円
エルタシン軟膏10g=1,000円
四日分5種類の薬=4,920円

消費税=571円
支払い合計=11,991円

小っちゃい虫で 僕しゃんも母しゃんも 大きな被害だっち

特等席!

あたちはテレビ大好きっ子 クララでしゅ

2011_0321_194143-IMG_5752.jpg

母たんの上から見るのが 一番でしゅ~

2011_0321_194206-IMG_5753.jpg

見てると段々 おねむになって ふわぁ~~

2011_0321_194846-IMG_5757.jpg

母たんの お顔をマクラで一休み

2011_0321_194449-IMG_5755.jpg

時々爆睡も なんちゃってグ~(テヘ

2011_0321_195341-IMG_5769.jpg

セシちゃんと 席取りバトルもしばしば

2011_0321_212422-IMG_5771.jpg

今日もアタチが 勝ったでしゅ

2011_0321_212454-IMG_5773.jpg

アタチたちの 特等席でしゅよ~

Appendix

プロフィール

レミューズ

Author:レミューズ


トイプーレミたんの部屋へ
ようこそ U^ェ^U ワン! byレミ


え~!僕しゃんの部屋だよ~
! (;’□’)!!byバロン


あら!あたしの部屋よ
(;¬_¬) byアクア


あたしたちの大事な
画像やコメント
勝手に持ち出し禁止です

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ランキング

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

並び替えましょ♪

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

