Entries



バロンの災難

一週間前の事

僕しゃんの お目目が半分も開かなかったの

かゆくて かゆくて まぶたは重たかったじょ~

犯人はブヨ?

2011_0327_141433-IMG_5787.jpg

鼻の周りも一杯咬まれた

一週間経つと 瘡蓋と一緒に毛が抜けたじょ~

三日目に両耳が かゆくなって 

今度は耳がカチカチで重たくなったでじょ

ク~ン! イソジンで消毒しても

次の日は耳の裏全体に広がり  

今日も先生たちにお利口だね~とほめられただっち~

随分きれいになっただっち

あと一息ね

2011_0327_141448-IMG_5788.jpg

初診料=1,000円
注射二本分=3,000円
レーザー処理=500円
AP水=2,000円

抗生剤2日分=300円×2錠=600円
抗生剤2日分=400円×2錠=800円(再診時、薬の変更)
消炎剤(West-Ward477)4日分=100円×6錠=600円
セファランチン錠4日分=60円×32錠=1,920円
エルタシン軟膏10g=1,000円
四日分5種類の薬=4,920円

消費税=571円
支払い合計=11,991円

小っちゃい虫で 僕しゃんも母しゃんも 大きな被害だっち

フリース・ドッグ

わん!

2011_0206_145708-IMG_5600.jpg

わんわん!

2011_0206_145719-IMG_5601.jpg

あたしの抜け毛と羊毛で

母さんがチクチクして作った フリースドッグ

2011_0206_112750-IMG_5591.jpg

う~~ん?

2011_0206_112802-IMG_5592.jpg

くんくん

2011_0206_112822-IMG_5593.jpg

あたしの匂いがするの~

2011_0206_112720-IMG_5589.jpg

大好き

2011_0206_112740-IMG_5590.jpg

あたしのミニチュアなんだって

可愛いでしょう~♪

ヨーグルト大好き♪

カスピ海ヨーグルトを作った牛乳パック

おいしいじょ~ 一度パックを食べて怒られちった

IMG_4134.jpg

だからこうして 持ってるだっち

ヨーグルトパックみんなが欲しがるだっち 僕のなのに (誰が決めたよ

IMG_4133.jpg

ぼくしゃんが決めただっち でも 時々レミたん取られるだっち

何時も取られてるじゃない

・・・・・・・・・・・ぼくしゃんのだもん



診察

病院の待合室
P1008251.jpg

かあさ~ん まだ~ 

もう~1時間半待ちだよ~ハァ~

待合室ではみんなに褒められ母さんの鼻高々

だよねぇ~

でもでも 診察室に入ったとたん奥から聞こえてきた

ワンコの泣き声・・・あれは何?何をされるの?

母さん!帰ろう 怖い!


足はガタガタ震えだし 訴えるように見つめる眼

大丈夫 何もしないって

右のほっぺに急性湿疹だとは思うけど

場所が場所だけに不安で診察に来ました

先生の診察も急性湿疹 念の為AP水も頂いて

診察・再診料・・・・・・1,000円
抗生剤×5日分・・・・1,000円
消炎剤×2日分 ・・・・・100円
AP水 ・・・・・・・・・・・1,950円
消費税 ・・・・・・・・・・・203円
合計 4,253円也

待ってる途中で入ってきた急患の子ウサギちゃん
ぐったり虫の息

待合室に居た人たちみんなが

「順番は いいから!直ぐ見てもらい!」

受付もせずに直 診察してへ運ばれた

・・・

残念ながら うさちゃんは虹の橋を渡ってしまった 



けど

待合室全員がうさちゃんの無事を願った気持ち

世の中 捨てたもんじゃないね

みんなやさしいね




狂犬病ワクチン接種

今日は何だか怖くて ガタブル
今まで病院に行って怖かったことは無かったのに僕しゃんにもよく分からないじょ

診察が終わって「さ~帰ろかね」母さんの声にわ~い!急げ
「母さん!早く開けて~」でも 駆け込み乗車はあぶないじょ

レミたんお待たせ

アクアの要求



食事中テーブルの向こうから ニョキ

s-IMG_7955.jpg

母さん あたしも お腹すいた~



食後のデザートに 毎日 りんごを要求する アクさん

今日は無いのよ う~ん何があるかなぁ・・・人参で我慢して

ごめんね!明日買って来ようね

ごめんねぇ

母しゃんが お出かけ準備しています

わかってるよ 僕しゃんたち お留守番でしょ テクテク・・・




s-IMG_7921.gif

気が付くとハウスの中へ入っています

s-IMG_7922.gif

あたしも留守番だよね?


s-IMG_7923.gif

ごめんね 置いていかれるのが分っていて 

自分でハウスに 入っているのを見ると 

偉いねぇ~って思う反面 かわいそうになってくる

待っててね おみやげ買って来るね

祝!誕生日

 七歳おめでとう~ 

s-IMG_7758.gif

これからも 楽しく過します みなさんよろしくね

s-IMG_7751.jpg

今日の手作りご飯も 美味しかった~ 今日はお替りも貰ったよ~ん♪

5歳になった僕しゃん!

昨日はね 母さんが「明日で 5歳だね」って言ったのに

今日 ハナルナさんからのTELで 「あ!忘れてた~」だって しど~い


s-IMG_7538.jpg

ささみくんたっぷりのおじやご飯に美味しかったよ~

母さん 毎日作ってくだしゃ~い


s-IMG_7540.jpg

そのうちねぇ~

s-P1000062.jpg

はじめまして アクアです 僕はニコだよ

おいおい!お尻で挨拶かい?


s-P1000063.jpg

手作りおやつ おいちかったでしゅ ありがとうでしゅ もっともっと食べたかったでしゅ~

ムシャ!ムシャ!

レミたん食べても良いの~~

うん!おいちいよ~(レミたんが食べるくらい・ま・いいか)










あ~~~

s-IMG_7278.gif

食べてよかったのでは・・・・

s-IMG_7274.gif

あちゃ!漬物にする予定だった?

あたし達のおやつかなぁ~なんて思ったの ごめんなさい


s-IMG_7282.gif


美味しかったです げっぷ!

レミが齧ってる時に注意しなかったから食べても良いと思ったのね

仕方が無いね 野菜だから・まぁいいか 

出来れば一つだけにして欲しかったなぁ

Appendix

プロフィール

レミューズ

Author:レミューズ


トイプーレミたんの部屋へ
ようこそ U^ェ^U ワン! byレミ


え~!僕しゃんの部屋だよ~
! (;’□’)!!byバロン


あら!あたしの部屋よ
(;¬_¬) byアクア


あたしたちの大事な
画像やコメント
勝手に持ち出し禁止です

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ランキング

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

並び替えましょ♪

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

