Entries



今日は暖かだね~♪

走れ~はしれ~

s-IMG_6793.gif

気持ちいいねぇ~

母しゃんはチェーンソーで雑木を伐採中だよん

s-IMG_6794.gif

あれ!バロンしゃんは どこ~?

s-IMG_6792.gif

僕しゃん お先にスッキリ~

いっぱい走ったから チョッと影で休憩中~

カエルの標本

バロンしゃん見てみて~

s-IMG_6780.gif

いい~  見てる~

うん?

s-IMG_6781.gif

ねぇねぇ 見てる カエルの標本に見えるでしょ~

s-IMG_6791k.gif

僕しゃん知らないし~

s-IMG_6790.gif

なんだ?

s-IMG_6782.gif

うふふ・・・おもしろかった~?

s-IMG_6788.jpg

アクしゃんの顔のが おもちろかったよん

リフォーム2

23日に ルナたんとマリカしゃん お家に帰り

ちょっぴり寂しくなったでしゅ

母しゃんも 物足りないでしゅかねぇ?

↓こんな物 作ってましゅ


s-IMG_67551.gif


チョキチョキ!ガァ~で


s-IMG_6745.gif


それなりに~いいでしゅけど~

素材選び失敗してないでしゅか?



s-IMG_6751.gif


もう少し かわいいの 作ってくだしゃい


s-IMG_6750.jpg

次に 期待してましゅよ

リフォーム


何年か前のクリスマスプレゼント用に

お揃いで作ってもらったトレーナー

22.jpg

デリ姉ちゃんのトレーナーが あたちのトレーナーに変身~ byレミ

s-IMG_6709.gif

母しゃん よく出来たでしゅねぇ
はは・・ありがとう 大事に着てね

s-IMG_6710.gif

たいせつに着るでしゅよ

IMG_6717k.gif

よごれるから あそばないでしゅ!

IMG_6718k.gif

よごれるから ダメって言ったでしょ~

IMG_6719k.gif

あっち 行って~


s-IMG_6722.gif

ちゅかれたぁ~

s-IMG_6725.gif

ひとやすみ


s-IMG_6723.gif

見てないですね!

あ~~だめ!誰ね自分のチッコにスリしようとするのは 

あぶない あぶない 油断も隙もありゃしない

あ~あ~怒られちった

s-IMG_6727.gif

朝ごはんはまだですか~

はいはい!チョッと待ってね

s-IMG_6729.jpg

僕しゃんたちも~・・・って

オイオイ!バロンとアクアは朝ごはん無いでしょうが~

・・・・少しだけだよ 

ニアピン

出会い頭のニアピン
(想定内 リードは着けたままで 空ペットボトル持参中)

s-IMG_6667.gif

それ投げるつもりでしょう その手には乗らないわよ byルナ
トコトコ 


オ~~ ルナ!偉いじゃ~ん 何処行くの?

s-IMG_6668.gif

あせ! byアクア

s-IMG_6674.gif

わたしの定位置は ココよ!

s-IMG_6677.jpg

おもしろ!自分で行って
繋がれてもいないのに ポールの側から離れないなんて
ペットボトル警戒したかい?(^m^)



オイオイ!こっちも変わらずやってくれてるねぇ

s-IMG_6671.gif

来ないで!

s-IMG_6683.gif

うふふ・・・・

ちょっと~


s-IMG_6682.gif

こら マリカ 意地悪せんよ!
コイ!

s-IMG_6688.gif

ルナちゃんまりちゃんが怒られるのを見て

緊張気味のうちの子達 反応いいですよ~(^u^)

散歩と遊びどっちが良い?

 ルナ姉は レミたんの母さんと お散歩に行ったのよ~byマリカ

s-IMG_6610-2.gif

楽しいこと あったでしゅかねぇ byレミ

s-IMG_6608.gif

なにがあたし怒られてばかりだったわよ 

が来るたび伏せられて や人が来ても伏せられて

先に行こうとしたら 反対方向に引っ張られるし~

ちっとも 楽しくなかったワン byルナ

(あらそうなの?それじゃもう行かないわね)
え~! うそです~行きたいです byルナ



あたしはバロンしゃんと遊ぶからいいですよ~byマリカ

s-IMG_6618.gif

その手は何だっち~byバロン

s-IMG_6613.gif

少しは勉強しなさい!byアクア

s-IMG_6644.gif

僕しゃんたちも勉強してるじょ~~


s-IMG_6645.gif

あたしも お勉強してるわよ~ねぇ~

アイコンタクト

ホントはあたし車が好きなんだけど・・・ここあんまり車通らないの

仕方が無いから デリアクママを見てあげることにしたワン byルナ

s-IMG_6603.gif

おやつくれないから 無視するとペットボトル飛んでくるし~

仕方が無いから言う事聞いたげるか byルナ


IMG_6602k2.gif

相変わらず 油断してるとアクに跳びかかるルナッペ

今までは そうなると指示の声も聞こえないで 

リードに噛みつき 私にまで威嚇状態だったけど

少しずつ認めてきはじめたかな・・・

伏せ状態から横に転がしても 口をあうあうさせながら尻尾巻き込み我慢してるよ~(にやり

ルナを係留して 横をアクアに通させると

通り過ぎたアクに後から 跳びかかった処で「ナイ!」

 「お~凄いじゃん ルナお利口~」今日は一声で止まったよ~

これで行かなくなると上出来なんだけどねぇ

まぁ・ぼち・ぼち・ね~

パワー全開


バロンしゃ~ん!遊びましょ~



マリしゃ~ん 日々パワーアップしてないかい

この調子で レミに体当たりするんだから レミは跳ね跳ぶよ~

ボール持つと手にでも喰い付きそうな位の勢いで 

ジャンプしてボールめがけて飛びついてくる

その動きとパワーは マリカママには大変かもね(笑

マリカには おやつより ボールの方が効果的だね

怖い物知らず

なんだか とっても腹が立つ がう~byルナ

s-IMG_6533.gif

気に入らないので 噛み付いてやったら つながれたbyルナ

s-IMG_6522.gif

アクアが生意気なのよ~byルナ

アクちゃん 何も してないじゃない byマリカ

s-IMG_6523.gif

あたしは 楽しく 遊んでくるワンbyマリカ

s-IMG_6524.gif

バロンしゃん遊びましょう~

あ!噛んだ~~byバロン

s-IMG_6529.gif

ガウ~~

まぁ・まぁ・まぁ・まぁ~byアクア

s-IMG_6531.gif

チョッと噛んだ だけじゃない お遊びよ

僕しゃん怒ったじょ~

s-IMG_6532.gif

オイオイ!アクアはマウントかい?

s-IMG_6528.gif

あ!怒った・・・?

s-IMG_6525.gif

ぴ~~母しゃ~ん

s-IMG_6527.gif

マリカ~誰でも彼でも 喰い付くじゃないよ~

昨日バロンしゃん噛まれて止めたと思ったら・・・・

今日は また 誰にでもカプカプ 痛い目に会う前に止めなさいよねぇ

それにしても 最初の頃の警戒心は何処へやら パワー全開だね(笑

今日も良く遊んだねぇ

ヒョッホ~!

s-IMG_6505.gif

こっち こっちだよ~!

s-IMG_6509.gif

ヒャイ~ン いた~い!

s-IMG_6510.gif

たしゅけて~バロンしゃ~ん!

s-IMG_6475.gif

遊んでただけだよ~

s-IMG_6477.gif

あ・ぁ・動け・な・い

s-IMG_6484.gif

もっと あそぼ~

s-IMG_6483.gif

いいじょ~

s-IMG_6478.gif

僕しゃんの方が お口大きいじょ

s-IMG_6486k.gif

噛んで!カプして~!

マリしゃん懲りないねぇ~

s-IMG_6498.gif

また あそぼうね~

s-IMG_6500.jpg

ルナ姉何処行ったかな?

s-IMG_6511.jpg

はい!ここに居ますよ~

s-IMG_6503.jpg

アタチは ここよ~



今度はドレス~?


母しゃんが 黒い布地に黒い糸は 目が疲れるんだって

黒い布地に白の糸は無いでしゅよねぇ


s-IMG_6463.gif

胸と背中に何かアクセントがほしいでしゅ~

s-IMG_6461.gif

アタチは着せ替え人形じゃ無いでしゅよ

おともだち

僕!ブルーボーダーコリー 8歳のベガ

BCRNにレスキューしてもらって 優しい里親さんを待ってます

IMG_6455bega.gif

よろしくです byベガ

IMG_6454yuno.gif

仲良くしてね!byユノ

IMG_6455runa.gif

いつでも 遊びにおいで byルナ(オイ!誰の家だ~ いいけどね)

s-IMG_6445k.gif

ルナたんも遊びにおいでね byマリカ

s-IMG_6453k.gif

お~い!だれだ~ 伏せてないのは

続きを読む

走れ!はしれ~

僕しゃんが遊んであげるから レミたんをいじめちゃダメだじょ 

s-IMG_6425.jpg

かけっこしようか?

s-IMG_6430.jpg

よ~い!ドン!

s-IMG_6431.jpg

エッサ!ホイサ!

s-IMG_6432.jpg

僕しゃん いちば~ん

s-IMG_6443.jpg

あたしは2着よ

s-IMG_6435.jpg

あたしは順番なんて どうでも良いワンえへ

あたちは羊じゃない!

ルナ姉~何処へ誘う?byマリカ
とりあえず追い込もう byルナ

s-IMG_6384.jpg

うふふ・・・

何する気?

s-IMG_6383.jpg

イヤだってば~あ!

s-IMG_6382.jpg

こっちこっち!

あ!叩いた~!踏んづけた~!跳ね飛ばした~!

s-IMG_6381.jpg

あそぼうよ~

いや!パ~ンチ!

s-IMG_6380.jpg


なんで!なんで?

来ないで!

s-IMG_6379.jpg

レミたん何を怒ってるの?

う~~

s-IMG_6377.jpg

母さ~ん 




マリちゃんは遊びのつもりでも体力差から 跳ね飛ばされ 転がされ 怒りのレミ

流石にルナ姉は これ以上はヤバイと思ったか?後へ下がったが

マリちゃんにはレミが怒っているのが また 楽しいようで何時までも止められない

私の懐へ逃げ込んでも 遊びに誘うマリちゃん

お留守番

母しゃんこれな~に byレミ

イノシシさんの ”親子かかし”だねぇ

s-IMG_6353k.jpg




朝10時~夕方5時までチッコもせずに留守番できたわよ 
エッヘン!byマリカ


偉かったねぇ 普段の様子から 絶対無理だと思ったのにね

悪戯 真っ盛り

緊張気味に見ていたバロンとレミに対して
ケッロっとしているルナとマリカ

全員 テーブル!

あたちじゃないよ byレミ

s-IMG_6340.gif

僕しゃんも知らないよ byバロン

証拠隠滅!ぺろ! byルナ

IMG_6337k.gif

わたしたち知らないよ~イヒヒ・・・byマリカ

s-IMG_6306.gif

証拠が口に残ってるじゃない 魚粉の匂いに釣られたなぁ

s-IMG_6307.gif

あ!ばれた?byマリカ

s-IMG_6308.gif

わたしには付いてないもんねぇ~byルナ

s-IMG_6309.gif

証拠隠滅見えたんだけどねぇ 現行犯じゃないと叱れないねぇ

s-IMG_6343.gif

まて~ マリちゃ~ん


s-IMG_6314.jpg

かあしゃ~ん マリちゃん ごめんなさいだよ


水槽の中には足跡らしき穴 睡蓮の鉢はひっくり返り 
濁り水に
かわいそうなメダカちゃん 踊り食いは されなかったか~い
4頭の中で足とお腹が濡れているのはマリちゃんだけ コラ~
・・・って仕様がないね 現行犯じゃ無いからねぇ

敵も去るもの処理中や畑に居る空きに小悪魔がやってくる

ボールでも何でも 凄く乗ってくるけど 途中で投げずに手まで持って来いよねぇ
こ~い!持って逃げるなぁ~

続きを読む

Appendix

プロフィール

レミューズ

Author:レミューズ


トイプーレミたんの部屋へ
ようこそ U^ェ^U ワン! byレミ


え~!僕しゃんの部屋だよ~
! (;’□’)!!byバロン


あら!あたしの部屋よ
(;¬_¬) byアクア


あたしたちの大事な
画像やコメント
勝手に持ち出し禁止です

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ランキング

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

並び替えましょ♪

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

