Entries



た・い・く・つ~


雨だし~

おなかこんなだし~

ポコポコ 蹴ってるの だれでしゅか~


IMG_2580.jpg

指折り 数えて、待ってるよ~

昨日アクしゃんについって行って ついでに体重量ってきたでしゅ

アクしゃん=25,25kg

あたちは=4,95kgでしたでしゅ
(重たいわけだ~)

IMG_2582.jpg

ムニャムニャ

た・いく・つ~


診察

病院の待合室
P1008251.jpg

かあさ~ん まだ~ 

もう~1時間半待ちだよ~ハァ~

待合室ではみんなに褒められ母さんの鼻高々

だよねぇ~

でもでも 診察室に入ったとたん奥から聞こえてきた

ワンコの泣き声・・・あれは何?何をされるの?

母さん!帰ろう 怖い!


足はガタガタ震えだし 訴えるように見つめる眼

大丈夫 何もしないって

右のほっぺに急性湿疹だとは思うけど

場所が場所だけに不安で診察に来ました

先生の診察も急性湿疹 念の為AP水も頂いて

診察・再診料・・・・・・1,000円
抗生剤×5日分・・・・1,000円
消炎剤×2日分 ・・・・・100円
AP水 ・・・・・・・・・・・1,950円
消費税 ・・・・・・・・・・・203円
合計 4,253円也

待ってる途中で入ってきた急患の子ウサギちゃん
ぐったり虫の息

待合室に居た人たちみんなが

「順番は いいから!直ぐ見てもらい!」

受付もせずに直 診察してへ運ばれた

・・・

残念ながら うさちゃんは虹の橋を渡ってしまった 



けど

待合室全員がうさちゃんの無事を願った気持ち

世の中 捨てたもんじゃないね

みんなやさしいね




認識

いいでちょ~

IMG_2554.jpg

ゆったり のんびり リラックしゅ~


IMG_2552.jpg

せっせと赤ちゃんのための巣作り がんばってるでしゅよ~

ちゅかれたから おやすみタイムでしゅ


IMG_2553.jpg
ゆっくり寝ていられるのも あと 二週間だものね

我が家の姫さん大将は、やっぱりレミ
食事時、アクアの食事をピンはねするくせに
アクアがハウスに入ろうとするとワン!「ダメ!アタチのおうちだよ」

今まではテープルの下へ持ち込んでいたのに
サークルに変わった
自分の場所と認識したようだね


産室の準備

あ~オニュ~だ~

IMG_2518.gif

母さん あたしのだよね

IMG_2516.jpg

ダメ~ アタチのよ

くんくん 汚さないでね


IMG_2519.gif

おニューのサークルケージに興味深々のアクア、バロン、レミ

アクアとレミは早速チェック・・・気に入ってくれたかな

さぁ~準備万端いつでもOKだよ~


ウォッシュタイム


気温が上がると臭いが気になる?いいえ

お天気が良いと 毛のくすみが目立つ?いいえ


明日バブ母さんに嫌われないように綺麗にしようかね

あたしは結構ですって言ったのに~

IMG_2477.gif

何々僕シャンが先だじょ~ん♪


構って貰えるの大好きのバロンしゃん

はい!おしまい!と言っても もっとして~

IMG_2482.gif

アクさ~ん!どれだけ汚れてたんだ~

色白美人になったアクアさん

うふ!ブロワーは嫌いだけど褒められるのは好き!

僕しゃんブロワー大好きだじょ~

あたちも可愛いでしゅか?

かわいいよ~♪

普段なら一緒に洗うレミたんだけど 妊婦さんのレミたんは

疲れないように別で 手早くウォシング~

エコー検査

病院に行って来たでしゅよ

IMG_2393.jpg

看護婦さん二人で あたちを 貼り付けにちて

お腹ちゅめたかったでしゅ 「お利口だねぇ~」って

みんなが言ったから お利口にしてたでしゅ (エッヘン

先生と母しゃんが何か一生懸命見てたでしゅ


「あ~いたいた 入ってますね 心臓動いているの分かりますか」

「それじゃ~左のしたから順番に見ていきましょうね」

「ここに一つ、上にもひとつ 今度は反対側見ましょう」

「・・・・あ~いますね ここに 隣り合わせにならんで わかりますか」

「今日は取りあえず4つくらい確認出来たけど 

確実には出産前のレントゲン検査でないと確実な頭数はわかりません」

「だいたい 2~4頭位だと思ってください」

「安定期に入ったら適度な運動をさせてください」

「赤ちゃんが居るからと 急激にフードを増やして

肥満にすると難産になるので気をつけてください」


母しゃん色々 先生から 注意されてたでしゅ

あたちは 複数のママになれそうでしゅ

鶏の砂ずりジャーキー

母さんが【ラムくう家】の おやつレシピを見て

砂ずりジャーキーを作ってくれたの


IMG_2372.jpg

早く ください

IMG_2374.gif

いい匂いしゅるでしゅねぇ アクしゃん!

IMG_2376.gif

ぼくしゃん 偉いでしょ 「よし!」まだ?

IMG_2393.gif

はやく 欲しいでしゅ

IMG_2379.gif

おいち~~

IMG_2382.gif

オッ!とフェイント あぶないあぶない!

IMG_2377.gif

ぼくしゃん まだ 食べてないよ

IMG_2392.gif

あたちは食べちゃった おいちかった~~
もっと ちょうだ~い


何にも味付けしていないのに 甘くてコリコリ 美味しいねぇ
あっという間に完食 簡単だったから また 作ろうね

くうママ おいちいレシピを ありがとう

遅れた誕生日

レミたん三日で2歳になりました

母さ~ん!しど~い あたちの誕生日を 3日も気が付かないなんて~


ごめんごめん 今日は手作りご飯作ろうね



s-IMG_0960.jpg

小鳥の籠が あたちの お家だったでしゅ



s-IMG_0994.jpg

アクしゃんたちの食器が お気に入りのベットでしゅ


s-IMG_0904k.jpg

大きなコングは 今も大しゅきよ



tibisan.gif

来月には ママになるかも・・・ね

IMG_2362k.jpg


久しぶりのシャンプーに ご機嫌ななめのレミたん(笑

カットに時間掛かったからねぇ

IMG_2363.gif

あたちで遊ばないでくだしゃい

いいじゃない たまには 遊ばせてよ(笑

植え替え

ユノちゃんのママから頂いた お花

母さんが大きな鉢に 植え替えでしゅよ


IMG_2270.jpg

フランネル フラワー「フェアリーホワイト」
[JFS受賞品種]
セリ科 アクチノータス属
耐寒性多年草
原産地:オーストラリア
草丈30~40cm 

上手にすれば 年中花を咲かせるでしゅよ



IMG_2271.jpg

母さん上手に咲かせられるでしゅかねぇ

枯らさないでね




Appendix

プロフィール

レミューズ

Author:レミューズ


トイプーレミたんの部屋へ
ようこそ U^ェ^U ワン! byレミ


え~!僕しゃんの部屋だよ~
! (;’□’)!!byバロン


あら!あたしの部屋よ
(;¬_¬) byアクア


あたしたちの大事な
画像やコメント
勝手に持ち出し禁止です

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ランキング

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

並び替えましょ♪

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

