Entries



生後22日目

りんご(560g)、みかん(550g)、もも(560g)、メロン(560g)

IMG_3068.jpg

並んで爪切ってもらったでしゅ

鈍感なのか大物なのか?全員寝たまま~(笑

IMG_3065.jpg

目が覚めたら ち~~でしゅよ

あら!お利巧~

IMG_3057.jpg

なにやってるでしゅか?

IMG_3058.jpg

アタチが先~ なかよく帰るでしゅ

大きな お尻だこと(笑







生後21日目

りんご(540g)、みかん(530g)、もも(540g)、メロン(540g)

IMG_3049.gif

アタチたち なかよち

IMG_3051.gif

アタチたちも なかよち

IMG_3048m.gif

アタチは きれいずき ウンポンはお外でしゅるでしゅよ~



トイレ トレーニング 

出産当初は 母犬が刺激する事で排便外尿をして 母犬のレミが処理していましたが 
成長して 付ききりだった母犬レミは傍を離れる時間が多くなり

各自での排便排尿が増えてきました
野生の本能か?巣から離れた所で用足しをしようとしている?
まだまだ 失敗は多いけど トイレを探すキョロキョロ

足の感触の違いで覚えると聞いたのでアクアのパピーたちの時にサークル内を布とシートに分けて見て納得

ただし こちらが望むのはシート=トイレだけど 中には逆に覚える子もいて
シートの上で寝て布地=排便排尿の子もいました
これを上手に生かすと 先でトイレの躾がスムーズに出来るようです




生後20日目

りんご(520g)、みかん(510g)、もも(520g)、メロン(510g)

IMG_3046.jpg

ク~ク~

IMG_3043.jpg

全員500g超え
ヨチヨチ歩きじゃなくて、ヨタヨタ歩きを始めたでしゅ~

生後19日目

りんご(500g)、みかん(490g)、もも(500g)、メロン(490g)

じじバカ?ばばバカ? 父しゃんが一言


「りんごだけレミに似てないの~」ん~!どういう意味よ?

父しゃんあせってるでしゅか?

「いやみかん、もも、メロンはレミにそっくりでかわいいぞ~ってことよ」それで

りんごが可愛くないって?

「そう~じゃなくて~ りんごは父さん似なんやろ~」失礼な!

父しゃん墓穴でしゅよ~

「可愛くないとか言ってないやないか」

そうよ~みんな かわいいよ~~

meron.jpg

四女のめろんしゃんでちゅ

momo.jpg

三女のももちゃんでちゅ

mikan.jpg

次女のみかんでちゅ


りんご

長女のりんごでちゅ



生後18日目

りんご(480g)、みかん(460g)、もも(480g)、メロン(460g)

IMG_2992.jpg

生後17日目

りんご(470g)、みかん(450g)、もも(470g)、メロン(450g

IMG_2959.jpg

まだまだ オッパイの時間以外は寝てるでしゅ~



生後16日目

りんご(450g)、みかん(420g)、もも(440g)、メロン(420g)
大型犬の一日100g増に比べると少ないねぇ~
(そんなに増えたらトイに成らないよね)


ウ~~どきなさいよねぇ byレミ
(レミ母さんを無視して)

初体験の離乳食

IMG_2930.jpg

ペチャペチャ ペチャペチャ

IMG_2944.jpg

ペチャペチャ ペチャペチャ

あ~~おいちかった~~ブヒ

IMG_2937.jpg

一匹ずつ食べさせようと思ったのに 自分から食器に顔を突っ込んでいくので

パピーパンに離乳食を入れてみると・・・この通り

みかんちゃんだけは オッパイの方が良いようで

傍でパピーたちに「ウ~~退いて」と威嚇していたレミのオッパイにちゃっかり吸い付いてました(笑


生後15日目

りんご(430g)、みかん(410g)、もも(420g)、メロン(410g)

みんな 大きさ 変わらなくなったでしゅ
アタチって子育て上手 エヘン


IMG_2917.gif

こらこら 押すんじゃない

IMG_2918.gif

お~いメロン!何やってるでしゅか

IMG_2919s

あれ そのまま寝ちゃったでしゅ~

まだ 這いずるって感じだけど 時々足を踏ん張って高這いしようとして

後ろ足から腰砕け~

大型犬のパピーに比べると随分体が小さいけど

ぼちぼち 離乳食も開始時期だよね・・・・・

生後14日目

りんご(420g)、みかん(400g)、、もも(400g)、メロン(400g)

スヤスヤ
IMG_2911.gif

まぶたをしめわすれてる? なんでしゅかそれ?ムニャムニャ

IMG_2910.gif
グゥ~ 

目が開いたばかりで見えないから関係ないのかなぁ(笑

生後13日目

りんご(400g)、みかん(380g)、もも(370g)、メロン(360g)

お目々が開いてきたけど まだ見えないでしゅ

IMG_2890.jpg

・・・・・兵どもの夢のあと

IMG_2888.gif

ちゅかれたび~(お疲れ様!




小さくても学習するでしゅよ

七日目のりんごちゃん
IMG_2751.gif

前に進めないでしゅ~ 

二日後 進めるとおもったのに 今度は頭が抜けなくなったでしゅ~

もう二度としましぇんでしゅ



10日目のももちゃん
IMG_2843s

抜けないでしゅ~
あたちも もうしないでしゅ

みかんちゃんこの翌日 お腹で引っかかって大騒ぎ
写真撮るのも忘れて 母さんがたしゅけてました


みんな学習したみたいだねぇ

鼻の先を入れて フェンスに当たると Uーターン

そうそう 無理やり進まないのよね 偉いじゃな~い グ~

生後12日目

りんご(400g)、みかん(350g)、もも(350g)、メロン(340g)

IMG_2880.jpg

ゴックン おいち~おっぱい いっぱい飲んで

IMG_2872.jpg

すやすやお休み

IMG_2875.jpg

あたちも いっぱい飲んだのに~ byみかん

IMG_2871.jpg

もうそろそろ お目々も開く頃だよね




かわいい お目々が開いたよ~

IMG_2885.jpg

まだ何にも見えないでしゅよ

IMG_2886.jpg

オイオイ!女の子の寝方じゃないだろう~

生後11日目

チュ!
IMG_2852.gif

かわいい~~

IMG_2851.jpg

母さん!手の平からはみ出てますよ


IMG_2848.jpg

大きくなったでチュ~

IMG_2854.jpg

りんご(380g)、みかん(350g)、もも(330g)、メロン(330g)

生後10日目

りんご(360g)、みかん(340g)、もも(310g)、メロン(320g)

IMG_2836.gif

目の見えない みかんちゃん そこは違うでしゅよ~

IMG_2837.gif

仕方が無いなぁ~も~

IMG_2839.gif

今日だけでしゅよ~

全員300gオーバーしまちた スクスク育ってましゅ~


生後9日目

りんご(340g)、みかん(310g)、もも(290g)、メロン(280g

IMG_2810.jpg
ムニャムニャ byみかん


IMG_2816.jpg
はなちて~ byもも


IMG_2812.jpg
もう はいらないでちゅ~ byメロン

生後8日目

生まれたときは肌色でしゅ↓2日目の11日には色が付き始めたでしゅ

canvas_20090716093519.gif

一週間過ぎて

IMG_2786.jpg

お鼻も

IMG_2788.jpg

肉球も黒くなったでしゅ~

IMG_2793.jpg

尻尾が少し短くなったでしゅねぇ

IMG_2791.jpg

りんご(330g)、みかん(290g)、もも(280g)、メロン(270g
順調に成長中~

どじ~~

どし~ん  キョロキョロ  えっ!何?

IMG_2775.gif

おちたでしゅ~ 


IMG_2776.gif

ぎゃはは・・うっそでしょ~なんか前にもあったよねぇ~

IMG_2777.jpg
↑こう 飛んだわけね

それにしても 下にパピーが居なくて良かった~~~


生後7日目

りんご(300g)、みかん(260g)、もも(250g)、メロン(250g

長女のりんごちゃん脱走
IMG_2756.gif

あ!

IMG_2757.gif

じ~~

IMG_2760.gif

この後 レミたんに飛びつかれ~怒られた~


生後6日目

りんご(280g)・みかん(230g)・もも(230g)・メロン(220g

スヤスヤ

IMG_2740.jpg

いつもこんなで

アクさんに盗られそうなので お家を勝手に引越したでしゅ

そうしたら母さんがケージの中にダンボールのお家を作ってくれたでしゅ



IMG_2743.jpg

これなら安心でしゅよ 見たって上げないでしゅよ~

生後5日目


りんご(260g)・みかん(220g)・もも(220g)・メロン(200g

IMG_2717.jpg

オッパイのあとは そろって お休みタイムでしゅ~

IMG_2733.jpg

かわいいでしゅよ~~

IMG_2726.jpg

臍天りんご

生後4日目

りんご(240g)・みかん(210g)・もも(200g)・メロン(190g

IMG_2715.jpg

初日、二日目は

ピ~ピ~・キュ~キュ~飲みながら文句ったれのパピーたちが

大人しく飲むようになったでしゅオッパイが足りてるでしゅね



生後3日目


りんご(220g)・みかん(200g)・もも(180g)・めろん(180g

順調に成長中でしゅよ~

IMG_2694.jpg

午前中の10時頃が体重測定タイムでしゅ

みんなスクスク大きくなーれでしゅ~

ちょっと~こっち見ないでよ 赤ちゃんあげないでしゅよ


睨んでいる目の先は 毎度アクさん

アクアが欲しがっているのが分かるようで ものすごく警戒しています

IMG_2697.jpg

あたちの裏技 迷子にならないよう手・足リードでしゅ

他所に行っちゃダメでしゅよ  こわ~い 犬泥棒がいるでしゅよ


盗らないって

それにしても この姿で爆睡です(笑

生後2日目

りんご(190g)・みかん(160g)・もも(150g)・めろん(150g

みんな元気でしゅ


IMG_2657.jpg

あたちは がんばるでしゅ

IMG_2662.jpg

ぴ~~!パピーたちが泣くと飛んでくるアクしゃん 

IMG_2663.jpg

アタチの子供たちでしゅから~

母さんの顔見ても ダメだって~

そのうち触れるよ

IMG_2664.jpg


だめ!触らせないでしゅ~

誕生

7月9日PM12時53分 第一子誕生

IMG_2622_20090709185419.jpg

昨夜から がんばっても!がんばっても!出ないと思ったら

逆子だったんだって~ 詰まった感じで出てこないんだもの

母しゃんが気が付いて 少し戻してゆっくり引っ張って出してくれたの (ふ~

IMG_2625_20090709185422.jpg

赤の林檎ちゃん体重180gと予定体重より随分大きな女の子です

さっそく オッパイに吸い付き 最初っから最後まで飲んでるでしゅ

IMG_2628k_20090709185426.jpg

第二子順調に出産中

IMG_2629_20090709185429.jpg

午後1時27分 第二子誕生
オレンジのみかんちゃん 体重170gこの子も大きな女の子でしゅ~

IMG_2633.jpg

昨夜から アタチ寝てないのよ~くたびれた~

IMG_2650_20090709185435.jpg

午後2時38分 第三子誕生

ピンクの桃ちゃん体重140g 一回り小さい女の子



何も教えなくてもオッパイ探して手の平に吸い付いて
くすぐったい~
IMG_2644.jpg

午後3時11分 第四子誕生

緑のメロンちゃん体重130gの男の子だと思ったのに 

またまた女の子

IMG_2643.jpg

体の色は

みんなパパ似の綺麗なレッドでしゅ

四姉妹でしゅ~♪


ぽんぽこりん


IMG_2616.jpg


ちかれたび~


IMG_2612.jpg


おなかちゅいたし~



IMG_2618.jpg


男の子用女の子用 目印ループも出来たでしゅ


IMG_2610s.gif

もういつ出てきても良いでしゅよ~

欠食児レミ

母しゃ~ん おなかちゅいた~

 はい どうぞ

え~~また トマト~ お肉くだしゃ~い

小さな体で赤ちゃん大きくなりすぎても困るしねぇ

しかたない トマトで我慢しゅるでしゅ

IMG_2604.gif

もぐもぐ

ぶつぶつ トマトばっかだよ~


赤ちゃん生まれたら お肉上げるからねぇ

ビタミンたっぷりで美人が生まれるわよ~(笑

IMG_2605.gif

僕しゃんトマトでもいいでしゅよ

IMG_2606.jpg

あたしたちには どうせくれないよ

あら アクさん 一緒にあげたじゃない

先に食べといて 言ってくれるじゃな~い 

Appendix

プロフィール

レミューズ

Author:レミューズ


トイプーレミたんの部屋へ
ようこそ U^ェ^U ワン! byレミ


え~!僕しゃんの部屋だよ~
! (;’□’)!!byバロン


あら!あたしの部屋よ
(;¬_¬) byアクア


あたしたちの大事な
画像やコメント
勝手に持ち出し禁止です

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ランキング

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

並び替えましょ♪

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

