Entries



抜糸

今朝も お部屋の中は ポカポカ暖かでしゅ

IMG_3450.jpg

エリザベスなんか要らないじょ~

IMG_3443.jpg

あ~~も~~

後ろ足でカキカキするけど 痒いところにあたらないでしゅ

当たらなかったから 綺麗に治ったでしゅけどね

抜糸前
canvas.jpg
抜糸後

抜糸前  抜糸後
canvas1.jpg

抜糸して 化膿止めの注射 アタチたち みんなお利巧だったでしゅ


ねぇ~バロンしゃん聞いてる~?アタチたちお利巧だったでしゅよ~

IMG_3452.jpg

レミのヒートが終わって落ち着く間もなく アクアのヒートに

可哀相なバロンしゃん

二週間後には また狂っちゃうね

IMG_3451.jpg

アタチたち 早めに無事手術が済んでよかったでしゅね バロンしゃん

今日の支払い金額は 500円×頭数+消費税でしゅよ



そうそうアタチたち ただ今ダイエット中(うれしくないけど

一日30g×2回だったドライフードを・・・→10g×1回

朝食は水分多めで野菜主流の手作りリゾットのみ
(お米、芋類、人参、白菜かキャベツなど葉物野菜、米ぬか、豆腐、イリコ、ささみ)

夕飯は同じく水分多めで野菜主流の手作りリゾットにフード10gのトッピング

10日間続けて 

カリス・・・3,500g
セシル・・・3,300g
クララ・・・3,900g

全員100gずつマイナスでしゅ~

チャチャちゃんは変化無しだったでしゅ~


こわかった~

母さんが うっかり 朝ご飯をあげてしまって 

18日手術予定のカリちゃんとセシルちゃんに20日手術が延期になり

19日にチャチャちゃんとアタチ(クラちゃん)が手術になりまちた

今日チャチャちゃんとアタチが無事退院でしゅ

IMG_3418.jpg

手術前の体重測定
カリス・・・3,6kg
チャチャ・・3,7kg
セシル・・・3,4kg
クララ・・・4,0kg
母さんが ビックリしてまちた

「嘘だろう~夏までにダイエットしなきゃね」だって

IMG_3415k.jpg

先生の「ふた~りとも 結構体内脂肪がついてました」って言葉に・・・

母さん 食事減らす気でしゅね~

母さん あんまりいじめないでね

おなかが しゅくでしゅ~ 

まだ 何もしてないし~

IMG_3416.jpg

カリちゃん と セシちゃんが居ないと 寂しいよ

IMG_3422.jpg

アタチの手術跡 長さ3cmくらいでしゅ

先生が「傷口きれいですよ」って 言ったでしゅ

明日はカリちゃんとセシちゃんが退院でしゅ

抜糸はみんな一緒に30日でしゅ

早くいっぱい走りたいでしゅ






レミ 生後6ヶ月の頃 体重・3,200g

3.jpg

これでも大きいって言われたのにねぇ

手術前に・・・・

シャンプーして 綺麗になったでしゅ

IMG_3407.jpg

18日の月曜日アタチたち二人でいくでしゅよ

IMG_3411.jpg

母しゃんがデスクマットでこんなもん作ったでしゅ


IMG_3413.jpg

母しゃんこれイヤでしゅ 外してくだしゃい byクララ

IMG_3412.jpg

固まってしまった クラちゃん

イヤだよね~ 付けなくて済むといいね

様子を見て腹巻タイプも 考えてみようかね

生後半年

今日で 生後6ヶ月のアタチたち

もう ほとんどレミママと変わらなくなったので手術だそうでしゅ

何だか考えただけで ドキドキでしゅね

母さんもドキドキしてるでしゅか?
(うん!ドキドキだよ~)

アタチたち何もちてないのに・・・
(ごめんね 病気予防とは言っても やっぱり 人の勝手だよね)


IMG_3350.jpg

今までは 自然のままでの飼育が ベストと思ってきました

でも 

数が増え もし目が行き届かなくて 病気の兆候を見逃す不安

ルナちゃんの突然の死が 強烈に残ってます

それに 自然のままだと また 子供を生ませてみたい欲求に出産

でも 何処にもやりたくない となると いずれ犬屋敷(笑

女の子ばかりだと其の侭でも良さそうだけど 次々ヒートが来ると 

バロンが可哀相だし




色々考えて

今月18日~ 避妊手術の予約をしました


入院・・・二泊三日
費用・・・28,000円×頭数

注意事項
手術前日の午後9時以降・・・絶食
手術当日の午前5時以降・・・絶水
手術当日の午前中入院・・・・二泊三日目の10時以降にお迎え


18日カリス&セシル
19日チャチャ (M 家に行ったチャチャも一緒に予約です)
20日クララ

賀正

あけまして おめでとう ございましゅ

今年もよろしく 遊んで くだしゃ~い!


年賀2010

今年は八歳になるアクアおばちゃん ベビーシッター楽しんでます

僕しゃん六歳になるだっち なぜか チビコロが懐いて・・・・

昨年は子育てに がんばったあたち 今年は何をしようかなぁ~

おっとりながらも自己主張の強いアタチは 
長女のカリスちゃんでしゅ


一番かわいいと言われるアタチは 三女のセシルちゃんでしゅ
母さんチッコたれなんて言わないでね


食欲旺盛 行動派のアタチは 末っ子四女のクララちゃんでしゅ

Appendix

プロフィール

レミューズ

Author:レミューズ


トイプーレミたんの部屋へ
ようこそ U^ェ^U ワン! byレミ


え~!僕しゃんの部屋だよ~
! (;’□’)!!byバロン


あら!あたしの部屋よ
(;¬_¬) byアクア


あたしたちの大事な
画像やコメント
勝手に持ち出し禁止です

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ランキング

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

並び替えましょ♪

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

