Entries

スポンサーサイト


コメント

[C170] またまたお利口なレミちゃん。

ほんとに、知能高いですよね。
いろいろと楽しませてくれますねー。
芸達者なレミちゃんですー。

[C171] NEKOMIさん

ありがとう~♪
日向君お腹の調子はどうですか?
ゲリPは可哀そうだけど絶食させて 【強力わかもと】を
(犬は消化力が強いので少量だと腸に届く前に消化してしまって効かないので)人より多めに飲ませると良いようですよ
わかもとやビオフェルミンは乳酸菌なのでワンコにも安心だしね
日向くん 早く直りますようにe-459

[C172]

おはようございます。
「強力わかもと」もいいんですね。ありがとうございます。
ビオフェルミンは毎日朝と夕方にごはんと一緒に2錠ずつ
飲んでるんですが、今回のは病院に行ったほうが良いと
思って、今朝一番に病院に連れて行きます。
子どもの「嘔吐下痢症」のような症状です。
少ししか食べなかったのに夜中2時ごろも一度吐いて、雨の中、庭に出て行って、また下痢をしました。
今朝は5時から雨の中トイレのための散歩で、また下痢でした。
元気はあるのですが、油断してはいけないと思います。
また、結果、お知らせしますね。

[C173] NEKOMIさん

以前は【ビオフェルミン】でしたが
家の子には【強力わかもと】の方が効果があるようで
状態によって軽い時は5~6錠 酷い時は10錠以上
回数も便の状態を見ながら変えていっています

可哀そうだけどフードは思い切って止めた方が直りが早いようですよ

今頃 日向君は 獣医さんに見てもらってe-304かな?
回復報告待ってます

[C174] 音楽会

音楽会のような音にレミちゃんも面白がってるのかな?
必死なのが可笑しい~~(笑)
ギャラリーの冷やかさにも笑えるv-411
  • 2009-04-14 14:08
  • キャサリン
  • URL
  • 編集

[C175] 大腸性下痢でしょう、だそうです。

しばらく元気にくらしていたので、病院には久しぶりに行きました。
血液検査をして、熱を計って、お腹をさわってくれて、
検査の結果を40分待ちました。
熱もないし、血液検査も異常なし、白血球も肝臓の数値も
腎臓の数値もバッチリOK!
今日は注射をして、夕方まで絶食。
夕方からいつもの3分の一くらい食べていいです、と言われて
ご機嫌よく帰ってきました。
ついでにフィラリアの検査もしてもらって、結果はマイナス。
どこも悪いとこないじゃーん。
なんで下痢ピー?
まあ、いろいろ健康診断できたから良かったかな。
また、明日いらっしゃい、だそうです。
これで安心しました。
これから、「強力わかもと」常備しますー。

[C176] キャサリンさん

ギャラリーたちは「このチビスケ何やってんだかv-403
「ハァ~静かになった~v-292」ってとこでしょうね(笑

[C177] NEKOMIさん

日向君たいした事無くてよかったね
 
お出かけや ワンちゃんの お散歩には面倒な雨だけど
農家には 久しぶりの恵みの雨でした



[C178] 良くなりました。

おかげさまで、すっかり元気になりました。
食欲も元に戻って、お代わりーとか言います。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。

実は、先日甘木にある「ビクトリーロードうえむら」という
シェルティの専門のブリーダーさんのところを見学に行って来ました。シェルティばかり50頭ほど飼っているそうです。
ペットショップには出していなくて、WEBでの販売などが中心で、全国に送り出しているそうです。
CFとは違って、山間の広い敷地でシェルティが10頭ほど走り回って遊んでいました。とてもなつこい子もいました。
その遊び場とはフェンスで仕切った場所にv-10v-11ボルゾイが2頭・・・きれい~・・・すてき~
白に少し背中に薄茶の毛が混ざったとてもきれいな2頭でした。・・・高いんだろーなー。
日曜日にも広島と岡山から見学に来ましたよ、って言われてました。
母体の健康を優先して女の子は年に一度しか出産させない、
6歳くらいから先は、もう出産はさせないで自由に遊ばせているということでした。
遊んでいるシェルティたちは、とてもきれいでした。
HPで見たらショーにも出したりしているようです。
福岡では後、筑紫野に一件、ここは女性のブリーダーです。
それから福岡市南区に三木さんというかたがいてシェルティ専門のブリーダーです。
この方は知り合いから教えてもらいました。
少し時間かけて、良い出会いを捜そうと思っています。
少し前に、シェルティの保護犬がいるけど、里親になりませんか、と知らせてくれた方がいたのですが、ひなたとの相性が気になるので、次は子犬からって考えてるんですよって
言いましたら、ひなたのこと大事にしてくれててありがとうございますって言われました。
子犬からだとひなたも可愛がってくれるのでは、と思っていますがどうですかね?

[C179] NEKOMIさん

日向くん元気になってよかったねぇ
NEKOMIさんはシェルティが好きなのですネェ

トライカラーの日向お兄ちゃんの兄弟は
セーブル・マーブル・ブラックタン?
それとも日向くんと同じトライになるのかな?
色を選ぶのも楽しみですね

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

レミたんの旬な遊び


食器ころがし


見てみて 母さん!あたち上手~

ガラン♪ゴロン♪楽しいでしゅ~♪

以前は直ぐに裏返っていた食器が

最近は上手に裏返らないように転がしてます・・・・が・あ~失敗!



コメント

[C170] またまたお利口なレミちゃん。

ほんとに、知能高いですよね。
いろいろと楽しませてくれますねー。
芸達者なレミちゃんですー。

[C171] NEKOMIさん

ありがとう~♪
日向君お腹の調子はどうですか?
ゲリPは可哀そうだけど絶食させて 【強力わかもと】を
(犬は消化力が強いので少量だと腸に届く前に消化してしまって効かないので)人より多めに飲ませると良いようですよ
わかもとやビオフェルミンは乳酸菌なのでワンコにも安心だしね
日向くん 早く直りますようにe-459

[C172]

おはようございます。
「強力わかもと」もいいんですね。ありがとうございます。
ビオフェルミンは毎日朝と夕方にごはんと一緒に2錠ずつ
飲んでるんですが、今回のは病院に行ったほうが良いと
思って、今朝一番に病院に連れて行きます。
子どもの「嘔吐下痢症」のような症状です。
少ししか食べなかったのに夜中2時ごろも一度吐いて、雨の中、庭に出て行って、また下痢をしました。
今朝は5時から雨の中トイレのための散歩で、また下痢でした。
元気はあるのですが、油断してはいけないと思います。
また、結果、お知らせしますね。

[C173] NEKOMIさん

以前は【ビオフェルミン】でしたが
家の子には【強力わかもと】の方が効果があるようで
状態によって軽い時は5~6錠 酷い時は10錠以上
回数も便の状態を見ながら変えていっています

可哀そうだけどフードは思い切って止めた方が直りが早いようですよ

今頃 日向君は 獣医さんに見てもらってe-304かな?
回復報告待ってます

[C174] 音楽会

音楽会のような音にレミちゃんも面白がってるのかな?
必死なのが可笑しい~~(笑)
ギャラリーの冷やかさにも笑えるv-411
  • 2009-04-14 14:08
  • キャサリン
  • URL
  • 編集

[C175] 大腸性下痢でしょう、だそうです。

しばらく元気にくらしていたので、病院には久しぶりに行きました。
血液検査をして、熱を計って、お腹をさわってくれて、
検査の結果を40分待ちました。
熱もないし、血液検査も異常なし、白血球も肝臓の数値も
腎臓の数値もバッチリOK!
今日は注射をして、夕方まで絶食。
夕方からいつもの3分の一くらい食べていいです、と言われて
ご機嫌よく帰ってきました。
ついでにフィラリアの検査もしてもらって、結果はマイナス。
どこも悪いとこないじゃーん。
なんで下痢ピー?
まあ、いろいろ健康診断できたから良かったかな。
また、明日いらっしゃい、だそうです。
これで安心しました。
これから、「強力わかもと」常備しますー。

[C176] キャサリンさん

ギャラリーたちは「このチビスケ何やってんだかv-403
「ハァ~静かになった~v-292」ってとこでしょうね(笑

[C177] NEKOMIさん

日向君たいした事無くてよかったね
 
お出かけや ワンちゃんの お散歩には面倒な雨だけど
農家には 久しぶりの恵みの雨でした



[C178] 良くなりました。

おかげさまで、すっかり元気になりました。
食欲も元に戻って、お代わりーとか言います。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。

実は、先日甘木にある「ビクトリーロードうえむら」という
シェルティの専門のブリーダーさんのところを見学に行って来ました。シェルティばかり50頭ほど飼っているそうです。
ペットショップには出していなくて、WEBでの販売などが中心で、全国に送り出しているそうです。
CFとは違って、山間の広い敷地でシェルティが10頭ほど走り回って遊んでいました。とてもなつこい子もいました。
その遊び場とはフェンスで仕切った場所にv-10v-11ボルゾイが2頭・・・きれい~・・・すてき~
白に少し背中に薄茶の毛が混ざったとてもきれいな2頭でした。・・・高いんだろーなー。
日曜日にも広島と岡山から見学に来ましたよ、って言われてました。
母体の健康を優先して女の子は年に一度しか出産させない、
6歳くらいから先は、もう出産はさせないで自由に遊ばせているということでした。
遊んでいるシェルティたちは、とてもきれいでした。
HPで見たらショーにも出したりしているようです。
福岡では後、筑紫野に一件、ここは女性のブリーダーです。
それから福岡市南区に三木さんというかたがいてシェルティ専門のブリーダーです。
この方は知り合いから教えてもらいました。
少し時間かけて、良い出会いを捜そうと思っています。
少し前に、シェルティの保護犬がいるけど、里親になりませんか、と知らせてくれた方がいたのですが、ひなたとの相性が気になるので、次は子犬からって考えてるんですよって
言いましたら、ひなたのこと大事にしてくれててありがとうございますって言われました。
子犬からだとひなたも可愛がってくれるのでは、と思っていますがどうですかね?

[C179] NEKOMIさん

日向くん元気になってよかったねぇ
NEKOMIさんはシェルティが好きなのですネェ

トライカラーの日向お兄ちゃんの兄弟は
セーブル・マーブル・ブラックタン?
それとも日向くんと同じトライになるのかな?
色を選ぶのも楽しみですね

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

レミューズ

Author:レミューズ


トイプーレミたんの部屋へ
ようこそ U^ェ^U ワン! byレミ


え~!僕しゃんの部屋だよ~
! (;’□’)!!byバロン


あら!あたしの部屋よ
(;¬_¬) byアクア


あたしたちの大事な
画像やコメント
勝手に持ち出し禁止です

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ランキング

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

並び替えましょ♪

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

