Entries

スポンサーサイト


コメント

[C184] あらら~青春してるんですねー。

レミちゃん、デートは楽しかったようですねー。
まだまだ可愛い盛りでママになるような感じではないけれど
もう充分大人なんでしょうね。
昨日、以前行ったところとは違うシェルティのブリーダーのところを訪問してきました。
以前行った甘木のブリーダーとはちょっと雰囲気が違っていて面食らいましたが、シェルティが好きで室内でも飼いやすいように体高33cmくらいの小型のシェルティを普及しているという方でした。
日ごろの管理をしているのはお父さんで、そのお父さんが90歳と聞いてびつくりー!若い、お元気!
お若いですねーって言ったら「犬のおかげ」と言ってました。
長年仔犬を見ているのでだいたい、大きくなったときの毛並みとかは解るらしくて、「この子は安くお分けしますよ」とか言って3匹の仔犬を見せてくれました。
6ヶ月くらいの可愛い子がとても人なつこくて私にじゃれかかってきて可愛いので「この子は可愛いですねー」って言ったら「それは展覧会に出すように育ててるので売れない」だそうでした。
確かに顔も可愛いし毛並みがとてもきれいな子でした。
デリアクさん、2ヶ月くらいの仔犬って、育てるの大変じゃないですか?
今の仕事が一段落しないと、留守の時間が長いので、
6月半ばにもう一度訪問してみようと思っています。
5月の半ばにもう2頭が出産するので、また見に来ていいですよ、と言われました。
福岡市内の住宅地なので、こんな住宅地で???と思っていたら、犬が暮らしているのは糸島の田舎で、販売の話が来ると私が行った筑紫丘高校の近くのおうちに連れてきているんだそうです。
体高33センチ程度を目指しているということでどの子も
小柄でした。
帰ってからひなたを見たら「でかいー」って感じでした。
2ヶ月くらいの仔犬って、何を食べさせるんですかね?
離乳食ですか?ミルク?

[C185] NEKOMIさん

たくさんのトイプーちゃんたちに
臆病なくせに気の強いレミはv-405ウ~~
お相手はレミより一回り小さく優しい男の子
始めは警戒していたレミも途中からチビタ君がe-266気に入ったようで誘っていたそうですv-290

犬が暮らしているのは糸島の田舎で、販売の話が来ると私が行った筑紫丘高校の近くのおうちに連れてきている
ん?パッと頭に浮かんだのは以前見たことがある畑の中の犬舎
街中では煩いとかで畑の中に鶏小屋のような犬舎を作り 
餌と水やりに通ってくるブリーダー・・・・最悪
↑NEKOMIさんが訪問したブリーダーさんのことじゃないよ~
そんなブリーダーも居るから気をつけてね

2ヶ月くらいの仔犬って、育てるの大変じゃないですか?
人の子育てと一緒で大変だけど 日々新発見 楽しいよ~~♪
生後20日前後頃から状態を見て離乳食に入るので
2ヶ月だと離乳完了しています
パピー用のカリカリでも食べられるだろうけど
ブリーダーさんに現状を聞いて フードを少し頂いてきて
徐々に 自分流に変えていけばいいよ

  • 2009-05-11 08:51
  • デリアク
  • URL
  • 編集

[C186] そうなんですかー

「パッと頭に浮かんだのは以前見たことがある畑の中の犬舎
街中では煩いとかで畑の中に鶏小屋のような犬舎を作り 
餌と水やりに通ってくるブリーダー・・・・最悪 」
・・・あり得るかも~・・・。
現地を見れないですから何とも言えないですが・・・。自宅の一部の犬舎は、まあ古いけれど床は掃除されてました。
2歳以上の母犬は可愛がってくれる人にあげてます、ということで爺さんが「母犬いらんかね?」って感じでした。
う・・・ん・・悩む~

[C187] NEKOMIさん

良心的なブリーダーさんも多いんだろうけど
崩壊ブリーダーのニュースを聞くとまたかって感じだよね
日向君に良い兄弟見つかるといいね
  • 2009-05-13 23:00
  • デリアク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

初デート

ただ今 レミたん デート中

P1000064.jpg

その間にインシュランス店内のワンちゃんたちを  パチッ!

canvas.gif

たくさんのフリー状態のトイプーに感激~!

デート中なので この中に あたちの彼氏は居ませ~ん

IMG_8230.jpg

ちゅかれたび~

IMG_8232.jpg

母しゃん!レミたん遊んでくれないだっち

もう一度 明後日の月曜にデートして

七月の十日頃に あたちママになれるかなぁ~

コメント

[C184] あらら~青春してるんですねー。

レミちゃん、デートは楽しかったようですねー。
まだまだ可愛い盛りでママになるような感じではないけれど
もう充分大人なんでしょうね。
昨日、以前行ったところとは違うシェルティのブリーダーのところを訪問してきました。
以前行った甘木のブリーダーとはちょっと雰囲気が違っていて面食らいましたが、シェルティが好きで室内でも飼いやすいように体高33cmくらいの小型のシェルティを普及しているという方でした。
日ごろの管理をしているのはお父さんで、そのお父さんが90歳と聞いてびつくりー!若い、お元気!
お若いですねーって言ったら「犬のおかげ」と言ってました。
長年仔犬を見ているのでだいたい、大きくなったときの毛並みとかは解るらしくて、「この子は安くお分けしますよ」とか言って3匹の仔犬を見せてくれました。
6ヶ月くらいの可愛い子がとても人なつこくて私にじゃれかかってきて可愛いので「この子は可愛いですねー」って言ったら「それは展覧会に出すように育ててるので売れない」だそうでした。
確かに顔も可愛いし毛並みがとてもきれいな子でした。
デリアクさん、2ヶ月くらいの仔犬って、育てるの大変じゃないですか?
今の仕事が一段落しないと、留守の時間が長いので、
6月半ばにもう一度訪問してみようと思っています。
5月の半ばにもう2頭が出産するので、また見に来ていいですよ、と言われました。
福岡市内の住宅地なので、こんな住宅地で???と思っていたら、犬が暮らしているのは糸島の田舎で、販売の話が来ると私が行った筑紫丘高校の近くのおうちに連れてきているんだそうです。
体高33センチ程度を目指しているということでどの子も
小柄でした。
帰ってからひなたを見たら「でかいー」って感じでした。
2ヶ月くらいの仔犬って、何を食べさせるんですかね?
離乳食ですか?ミルク?

[C185] NEKOMIさん

たくさんのトイプーちゃんたちに
臆病なくせに気の強いレミはv-405ウ~~
お相手はレミより一回り小さく優しい男の子
始めは警戒していたレミも途中からチビタ君がe-266気に入ったようで誘っていたそうですv-290

犬が暮らしているのは糸島の田舎で、販売の話が来ると私が行った筑紫丘高校の近くのおうちに連れてきている
ん?パッと頭に浮かんだのは以前見たことがある畑の中の犬舎
街中では煩いとかで畑の中に鶏小屋のような犬舎を作り 
餌と水やりに通ってくるブリーダー・・・・最悪
↑NEKOMIさんが訪問したブリーダーさんのことじゃないよ~
そんなブリーダーも居るから気をつけてね

2ヶ月くらいの仔犬って、育てるの大変じゃないですか?
人の子育てと一緒で大変だけど 日々新発見 楽しいよ~~♪
生後20日前後頃から状態を見て離乳食に入るので
2ヶ月だと離乳完了しています
パピー用のカリカリでも食べられるだろうけど
ブリーダーさんに現状を聞いて フードを少し頂いてきて
徐々に 自分流に変えていけばいいよ

  • 2009-05-11 08:51
  • デリアク
  • URL
  • 編集

[C186] そうなんですかー

「パッと頭に浮かんだのは以前見たことがある畑の中の犬舎
街中では煩いとかで畑の中に鶏小屋のような犬舎を作り 
餌と水やりに通ってくるブリーダー・・・・最悪 」
・・・あり得るかも~・・・。
現地を見れないですから何とも言えないですが・・・。自宅の一部の犬舎は、まあ古いけれど床は掃除されてました。
2歳以上の母犬は可愛がってくれる人にあげてます、ということで爺さんが「母犬いらんかね?」って感じでした。
う・・・ん・・悩む~

[C187] NEKOMIさん

良心的なブリーダーさんも多いんだろうけど
崩壊ブリーダーのニュースを聞くとまたかって感じだよね
日向君に良い兄弟見つかるといいね
  • 2009-05-13 23:00
  • デリアク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

レミューズ

Author:レミューズ


トイプーレミたんの部屋へ
ようこそ U^ェ^U ワン! byレミ


え~!僕しゃんの部屋だよ~
! (;’□’)!!byバロン


あら!あたしの部屋よ
(;¬_¬) byアクア


あたしたちの大事な
画像やコメント
勝手に持ち出し禁止です

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ランキング

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

並び替えましょ♪

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

