Entries



コメント

[C415] あけましておめでとうございます。

私、ずいぶんデリアク家にご無沙汰していたんですねー。
あれこれ日記もまとめて読ませていただきました。
いろいろあったんですねー。
山芋かじった3頭のワンちゃん、表情が楽しいー。いけなかったんだってわかってるのねー。可愛い。
12月25日、無事に娘の結婚式も終わりました。死に物狂いで作った「リングピロー」もできあがり、「ほんとにおかーさんが作ったんー?」って言われるくらい良い仕上がりでした。
やり直しを何度したことか・・・。
甘く考えていたのがまちがいの素で、全長5センチくらいのベアは作るのを断念・・・あまりに細かくてパーツを縫った後
ひっくり返すのに四苦八苦している間にほつれるわぐじゃぐじゃになるわ・・・で、ベアは半完成品を購入、でもそれも仕上げるのは自分でしないといけないんですよー。
でも顔とかが良くできてたので、何とか完成。
あとはピローのまわりにレースを二重につけて、ビーズで華やかにして、ベアが持つハートのクッションにもレースつけて、やりながら、デリアクさんならチョイチョイノチョイ、と仕上げてしまうんだろーなー、って思いながら、何とか式の前々日に仕上がりました。
何が疲れたって、このベア作りが一番大変だった。
もう、しない。と思っていたら、「あれこれ」にスーパーの袋を入れるバッグが・・・。脱帽です。
私も今年は餅つき機を買ったんです。お鏡作りを2升分、やりました。ひとりで。面白かったー。早く買えばよかったーです。
今年はやっと娘に振り回されるのから解放された(はず)ので
自分時間を何か考えようと思っています。
また、いろいろ参考にさせてくださいね。よろしくお願いします。

[C416] NEKOMIさん

v-339v-308
リングピロー製作 お疲れ様!お嬢さんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです

家庭での餅つきにv-222マル秘のアドバイスひとつ
つき上がりの仕上げに 二升だと二つまみ位の砂糖をいれて見てください
翌日になっても ふわふわの柔らかい餅ですよ

柔らかい内に冷凍保存すると 自然解凍で柔らかいままですよ
次回お試しあれ
  • 2011-01-09 20:10
  • デリアク
  • URL
  • 編集

[C417] ありがとうございますー。

そうなんですねー。お砂糖を少し入れるとねえ。
自然解凍でも柔らかいんですねー。
次回、早速やってみます。
松がとれたので、お鏡下げて冷凍しました。
餅つき機でついた餅、美味しいですねー。
これも新発見でした。

[C418] NEKOMIさん

>餅つき機でついた餅、美味しいですねー。
機械餅はまずいとよく言われるけど
家庭用餅つき機でついた餅 美味しいですよね

市販の餅も様々なんだろうけど 中にはひどいのも有るよねぇ
家庭でつくと 中身が確かだから安心だよね
  • 2011-01-12 23:51
  • デリアク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あっ!ばれた~?

「あ~~~!」台所から母さんの叫び声

なになに?何があったの~?byアクア、クララ、セシル

2010_1223_230003-IMG_5362.jpg

あっ!ばれた~?(不審行動約二名(犬)

2010_1223_225844-IMG_5360.jpg

あたしじゃないですよ

僕しゃんも知らないだっち・・・ドキドキ

2010_1223_225153-IMG_5345.jpg

僕しゃんのお耳は正直者?勝手にシュ~ン

(目も泳いでるよ)

2010_1223_225215-IMG_5347.jpg

え?そんなぁ・・・・・・

2010_1223_225417-IMG_5348.jpg

ごめんなさい 

2010_1223_225424-IMG_5349.jpg

あたち 知らないよ

2010_1223_225431-IMG_5350.jpg

(レミさんアンヨが震えてるよ)

2010_1223_225447-IMG_5352.jpg

(その顔は 悪いことしたと 知ってる顔だよ)

2010_1223_225746-IMG_5358.jpg

母さんが食べてもいいよって 下に置いてあったんでしゅ

(ん~なバカな ま!食べたものは仕様がないね 美味しかった?)

おいちかったでしゅごちそうさま

コメント

[C415] あけましておめでとうございます。

私、ずいぶんデリアク家にご無沙汰していたんですねー。
あれこれ日記もまとめて読ませていただきました。
いろいろあったんですねー。
山芋かじった3頭のワンちゃん、表情が楽しいー。いけなかったんだってわかってるのねー。可愛い。
12月25日、無事に娘の結婚式も終わりました。死に物狂いで作った「リングピロー」もできあがり、「ほんとにおかーさんが作ったんー?」って言われるくらい良い仕上がりでした。
やり直しを何度したことか・・・。
甘く考えていたのがまちがいの素で、全長5センチくらいのベアは作るのを断念・・・あまりに細かくてパーツを縫った後
ひっくり返すのに四苦八苦している間にほつれるわぐじゃぐじゃになるわ・・・で、ベアは半完成品を購入、でもそれも仕上げるのは自分でしないといけないんですよー。
でも顔とかが良くできてたので、何とか完成。
あとはピローのまわりにレースを二重につけて、ビーズで華やかにして、ベアが持つハートのクッションにもレースつけて、やりながら、デリアクさんならチョイチョイノチョイ、と仕上げてしまうんだろーなー、って思いながら、何とか式の前々日に仕上がりました。
何が疲れたって、このベア作りが一番大変だった。
もう、しない。と思っていたら、「あれこれ」にスーパーの袋を入れるバッグが・・・。脱帽です。
私も今年は餅つき機を買ったんです。お鏡作りを2升分、やりました。ひとりで。面白かったー。早く買えばよかったーです。
今年はやっと娘に振り回されるのから解放された(はず)ので
自分時間を何か考えようと思っています。
また、いろいろ参考にさせてくださいね。よろしくお願いします。

[C416] NEKOMIさん

v-339v-308
リングピロー製作 お疲れ様!お嬢さんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです

家庭での餅つきにv-222マル秘のアドバイスひとつ
つき上がりの仕上げに 二升だと二つまみ位の砂糖をいれて見てください
翌日になっても ふわふわの柔らかい餅ですよ

柔らかい内に冷凍保存すると 自然解凍で柔らかいままですよ
次回お試しあれ
  • 2011-01-09 20:10
  • デリアク
  • URL
  • 編集

[C417] ありがとうございますー。

そうなんですねー。お砂糖を少し入れるとねえ。
自然解凍でも柔らかいんですねー。
次回、早速やってみます。
松がとれたので、お鏡下げて冷凍しました。
餅つき機でついた餅、美味しいですねー。
これも新発見でした。

[C418] NEKOMIさん

>餅つき機でついた餅、美味しいですねー。
機械餅はまずいとよく言われるけど
家庭用餅つき機でついた餅 美味しいですよね

市販の餅も様々なんだろうけど 中にはひどいのも有るよねぇ
家庭でつくと 中身が確かだから安心だよね
  • 2011-01-12 23:51
  • デリアク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

レミューズ

Author:レミューズ


トイプーレミたんの部屋へ
ようこそ U^ェ^U ワン! byレミ


え~!僕しゃんの部屋だよ~
! (;’□’)!!byバロン


あら!あたしの部屋よ
(;¬_¬) byアクア


あたしたちの大事な
画像やコメント
勝手に持ち出し禁止です

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ランキング

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

並び替えましょ♪

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

